スポンサーサイト


最近スーパーで.....

最近とゆうか...昔からなんですけど...

よく!ス-パーに行くと


お姉ちゃん!今何時とか...

この野菜は、何県産?とか...


【私...店員さんじゃないんだけどな...】

何しかよく声かけられるんです...


先にゆっときますけど...時計も、着けていないし...






メガネ
かけていないのに...【この日はね】


でも、慣れるとこわいですねー【ある意味...】


今日も、我が家の晩ご飯の材料【カレー&ポテトサラダ】


買いに近所のスパーへ...


野菜売り場で、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんゲットして、



魚売り場
にいてたおばちゃんが!





ギョロと


Pochiyaaaの方を、見ました...


【そろそろくるぞ...



カートが、転けてしまいそうな勢いで!!!



姉ちゃんこの魚て、どこ産やと....



え!どこ 産 ?........



何処産とは....



ビックリ!!です



思わず!おばちゃんの手にしてる魚


【シャケ】見せてもらって....値札の横に



ノルゥエーと
、書いてあったので...


その事を、おばちゃんにゆいました..


すると!おばちゃんは、



あ~そうか...と、


って去っていきました....






今のは、何だったの?
て、立ち止まっていると...



次に現れしおじいさん...


すまんな~姉ちゃん~ビール売り場は、どこや~と....


え-----またですか!

しかも、ビール売り場は、たしか...パン屋さんの前だから...


パン屋さんの前にありますよ~と、ゆうと...

パン屋さんは、何処や?と...



あ~そゆうことね案内しますね~と、ゆうと...


すまんな~

しかし!姉ちゃんは、優しいな~嫌な顔一つせんと親切に教えるとは、なかなかのもんじゃ~と...


イエイエとゆうと..


.じいちゃんが...わし!色んな所で聞いてるんやけど、みんな知らん顔するんや~て....




Pochiyaaaは、おじいさんに...



試されたみたいですね....





スポンサーサイト
コメント

No title

そういう人いますよ。きっと話しかけやすいんですよ。
私の知り合いも、電車の中でいろいろ聞かれるって
言ってました。v-506外人さんにも話しかけられて
困ったみたいです。v-388
あきらめて、みんな面倒みちゃったらv-221

No title

人のことを試すとは・・・困った爺様ですね(笑)
きっとPochiyaaaさん
聞かれやすいタイプの人とちゃいますか?
それでなくてもこの辺の爺様、婆様達って
世の中みい~んなお友達!
みたいなノリの人、多いですからねぇ(笑)

keikoさんへ☆☆

面倒みちゃいますかv-291e-330
なんてねe-348そうですね~話しかけられやすいかもしれませんねe-454外人さんにも、道きかれたりと..チンプンカンプンでしたよe-350

suiさんへ☆☆

そうなんですe-350この辺の爺様、婆様v-509v-510お姉ちゃん、お兄ちゃんv-508v-517までも、Pochiyaaaに、聞いてきますよe-351みんな~友達て、思ってるんでしょうねv-291e-330聞きにくる人のタイミングわかるようになりましたよ~v-291e-320

No title

自分も良く人に道を尋ねられます。
旅行先であからさまに旅行者の格好をしていても尋ねられます。(勿論国内ですが)
優しそうに見えるらしいんですが、実際は腹黒さ満点なんですけれどね(笑)

とはいえ、応えられない時、舌打ちされたりすると 腹立ちますね~~

マサキンさんへ☆☆

お疲れさまですv-291v-222
一緒ですねv-291e-330腹黒なんて~ハハハハv-407舌打ちは、ね...e-350こうなったら!ドンドン聞いてオーラーだしましょうねe-348v-218
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

