スポンサーサイト


悩み中.....


もうすぐ!!我が家のちびたくんは、


小学2年生になるんですけど

ここで!!


皆々様にコメントを、頂ければ...幸いです



悩みといいますのは...おこずかいの事です...



Pochiyaaaの時代は...500円だった気が...


【そろそろ歳がばれる...



今時の小学生のおこずかいは、

いかほど?でしょうか...



予定では、1000円を、


1ヶ月やりくりしてもらう方法と...

【でも、我が息子ちびたくんには、理解できるのか...】



今日そんな話を、ちょろっとしただけで....



やった!!

ガチヤガチヤし放題!



お菓子食べまくられるぜ~
と....



おいおい!!それは!違うだろう!!



先が、思いやられます...ガ~ン


パパさん達の意見を...




ヘルプミ-----------------------
-
スポンサーサイト
コメント

参考になるかしら・・

こんにちは!
私は、しっかり者のお兄ちゃん達には月々定額で
あげてました。でも経済観念ゼロの三男には
平日のおやつが無い時だけ100円置いていってました。
ズッと働いていたので、目が届かなかったんでね。
お小遣い帳をきちんとつけることをおすすめします。

keikoさんへ☆☆

こんばんわ~v-290v-222
そうなんですよね...我が家のちびたくんも、経済観念ないんで、悩み中ですe-350でも、おこずかい帳は、付けさそうかと...【毎日書けるのか?て、おもいますけどね】i-229

No title

お小遣いは考えものですよね。
うちは一年生の時はお小遣い無しだったので、二年生からは毎月400円で始めようと思ってますよ。
必要な物は買っていますし、子供がお小遣いを使う機会は余り無さそうなので、大丈夫かな?と思ってますが、どうなる事やら…
あまりあげすぎずに、ちょっと足りないかな?というくらいの方がやり繰りするかもしれませんね。

No title

自分は40年弱前は、小1で月300円小学校の間は値上げ無し。
現在、家の娘にはおこづかい無しです(笑)
小学校に上がったときから同額で始めようかとも思ったのですが、忘れていました(爆)

学校や勉強で必要なものは買い与えますし、決めてある小学館の学年誌も買って上げているので実際には必要無いですね~。
親に内緒で欲しいものが出て来るとお金も必要なのかもしれないですが、逆に小学校の内は、それを許してはいけないので、その意味では潤沢に渡す必要も無いと思われます。

ただ、経済感覚を養う為には毎月決まった額面を貰う習慣も必要だと思うので、4年生になった今月から始めようかと思ってます。

時代の相場変化を考えて・・・大盤振る舞いで500円でしょうか(笑)
ワンコインですからね。
低学年だったら、もう少し少なくても良いと思いますよ。

コメント下さった皆様へ☆☆

アザラシパパさんへ>>
コメントありがとうございますv-290
おこずかい...どうしますかね...
400円...500円...悩みどころですi-229

マサキンさんへ>>
コメントありがとうございますv-290
やはり...小2では、早いですねi-229
昔の記憶たどり...やはり500円だった気が...小5でi-229少し考えてみようかと...思います。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

