スポンサーサイト


今日はパパ?・・・・

我が家には・パパがいないので・全て私がさすがに・工作は・得意じゃなくて(=ΦωΦ=)
ちびちゃんは・最近割り箸で・何か作って~と・ゆうんで・・・よし!割り箸鉄砲作ろうか~といいながら

頭の中で・・・←まさにこの状態で(=ΦωΦ=)でも作るとゆってしまったので!意地でも作らないと・・・と・・・
頑張って作りました (~△~)  

まず・とりあえず調べようと・《カチャカチャ》ありました!!その名のとうり・割り箸鉄砲で検索 〈( ^.^)ノ思ったよりいっぱいあったので悩んだすえに・・・一番最初のんにしました (^O^)g 

割り箸6本の方にしても・まずカッター用意・輪ゴム6個・そんなにいるんだ~と思いながら・作りました (^O^)g

できばえは・なかなか☆でも・・・飽きしょうな子供達には・あっと!ゆうまにあきてしまいました・・・悲しい====こんなときパパさん達なら・あっと!ゆうまに作っちゃうんでしょうね~
スポンサーサイト
コメント

父親ジャンル

お疲れさまです。
ご安心を、私の様に、完全に男もの工作の苦手な父も存在しています!
中高と私立に進学したので、実技等も行なっていない為、日曜大工もハンダも一切無能です。
更に、運動も苦手なので、「父親ジャンル」壊滅(笑)
奥さんがその分頑張ってくれていますが、子どもには一言
「お父さんが出来ない分、早く自分で出来る様になってくれ」です(笑)

No title

大変でしたね!
うまくいえませんが、出来る出来ないじゃなく、子供にはする、しない
(がんばってしようとする姿)が大事なんではと思います!
私にも苦手分野あり工作とかはいいんですが頭使うの苦手で
特に算数系(笑い)でも出来ないなりにがんばってます!
これからもがんばってください

いつもお返事遅くなってすいません・・・

マサキンさんへ☆☆

私も工作まったく駄目で・・・最初は・カラーボックスから始まり・今では・棚作ったりしてますよ~ (^O^)g 慣れると・電動ドリルで・あ!っと・ゆうまにですよ~ 〈( ^.^)ノマサキンさんも・挑戦して下さいねv-433

いつもお返事遅くなってすいません・・・

Hiropapaさんへ☆☆
そうですよね~出来る出来ないじゃないですよね (^O^)g
私も算数苦手なんですけど・・・なんとか・頑張って教えながらまた・私自身も・
一からやり直しで・勉強します~ v-433
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

