スポンサーサイト


ちびたくんの宿題....


1年生になってから...【その前もだけど...】....


宿題の山です!


ほんと!多いんですよ~毎日国語プリント1枚





算数プリント3枚!!!
 





Pochiyaaaの小学1年の時は、そんなになかった記憶が......



まあ...気分も、すぐれないのか?疲れているのか?



やる気ゼロ.......



まあ...大人にも、よくある事だし...そこで!




考えてみた
...Pochiyaaaならどうするか?と....





好きな音楽きいてカチャカチャ



ブログすることだ!と、ちびたくんの好きな事は...



あ!バシバシゲーム....


ん......と、考えた結果...この案は、案外と、やる気わきますよ~



ゲーム10分!



もちろん!10分だけ!



そこで、リフレッシューしてから、宿題集中させます



もちろん!Pochiyaaaも、ちびたくんの宿題に集中してたら....



【もう~そんなに、見られたらプリント穴あくよ~】とか、ちびたくんにゆわれながらも



見てますね~




間違いながらも、



最後
までちびたくんが、してからん...ここは、我慢..




いざ!答え合わせ....


【おいおい間違ってるよ~これは、こうだよ~とかいいながら...


なんとか宿題終了!!



次に、時間割2回点検!


2回は、多いだろうと、思うけれど、なんせ、


ちびたくんの忘れ物は、凄い!....



連絡帳から、教科書


教科書わすれたら、学校に何しにいくんだよ....


て、ゆう事が、多々あるので...



2回点検は、かかせませんね



そんなこんな...の毎日宿題戦争です...


【トホホ....



スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。

毎日のことなんで、大変ですね、お疲れ様です。
忘れ物は、大人になってもなかなか治りません。私も大事な物に限って、忘れます(笑)忘れても対応できる、臨機応変さを学ぶほうが、早いです。
まあ、子供には言えませんけど・・

お疲れさまですさんへ☆

URLが、なかったためお疲れさまですさんに、なりましたi-229
そうなんですよね...宿題は、毎日の事なので、楽しくしたいので、10分計画にしてみましたi-229いいのか?と、思いながらですけどねi-229

No title

宿題多いですよね。
家も宿題が多くて大変そうですよ。
もう少し少なくてもいいんじゃないかと思うんですけど、今はこんなもんなんですかね?
まあ、まだまだお互いに子供のお尻を叩いていく必要があるみたいですね(笑)

アザラシパパさんへ☆☆

ですよね~e-350ほんと多いですよねe-451今の子供達は、大変だ...e-350
はいv-290バシバシいきましょうかi-229

No title

ボクは44歳ですが、この歳からすると、宿題の量って多く感じないんですよ(笑) まあ一年生と考えるとこれ位かなぁって所。
家の娘の学校はもっと少なくて、正直「おいおい大丈夫か?」って思ってます。
ただ、下校時間が昔より1時間程度遅い感じなので、その分の間引きは考えて欲しいかなとは思いますよ。(4時下校でおおかた5時近くですものね)

小学校中学年の頃、教科書に初めて出てきた感じは全て100回ずつ書いて来るのが宿題だった時代・・・(笑)

No title

うちの子も忘れ物が多くて困ってます(・_・、)
6年経つのに同じ忘れ物を繰り返してますし( ̄o ̄;)
過保護すぎたかな~と反省の毎日・・・

宿題は1年生の頃から多いくらいがいいかもしれませんよ。
次第に多くなるともっとやる気が失せてしまうかも。
うちの場合は国語の音読だけの日が多くて、
こんなんでいいのか不安になることしきりです。

マサキンさんへ☆☆

遅くなりすいません...確かに下校時間遅くて心配になりますね...e-351
寄り道とかしたら心配で、いつも怒ってますけどね...なかなかね...e-443

bravoroute66さんへ☆

遅くなりすいません...え~音読だけですか...e-350それも、考えもんですね...e-351
先生考えてほしいですよね...e-443

No title

∑(゚Д゚;) えっ! 宿題ってそんなに多いんですか?
私の頃はほとんど無かったような・・・
はるか昔の事で忘れているだけか??

うう~ん、小学生も大変ですね。

suiさんへ☆☆

はい...宿題の山ですよe-451
Pochiyaaaの時は、そんなになかった気が....記憶が、曖昧で、よく覚えてないのかもですねi-229
今の時代塾にいってる子ばかりで... Pochiyaaaの考えは、
子供が、進んで行くならいいけれど、友達が、行ってるからと、いって塾には、行かせたくないですね...i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

